退社したい!5つの理由

前向きな理由

  • webアプリ開発をおなかいっぱいやりたいから。
  • ↑について激しく技術レベルをあげたい、勉強したいから。

後ろ向きな理由

  • 今の会社には「前向きな理由」のほうを実践できる環境がないから。
  • 周りのプログラマが全然勉強しない、時間軸のずれた人ばかり。こういう人たちと仕事してても楽しくない。
  • 自己評価にくらべて会社の評価が高すぎる。一歩外にでれば僕なんて屁みたいなレベル。

なので退社したい。

でも、次はまだ決まってない。仕事も忙しすぎる。

ライブドア入りたい!

とかって入りたいシリーズここに書いちゃったあげく、「いらね」なんていわれた日には、いろいろ後もなくなるかもね。

でも、今の自分のレベルにあわせて次の会社を選んでも成長はあんまりしないわけで。ちょっと(てか、だいぶ)背伸びして、レベルの高いところに行ったほうが自分のレベルも上がりやすい。

ドラクエだってそうだ。強いモンスターのほうが経験値いっぱい持ってる。

今の大陸にいるモンスターはあまり経験値をくれない(それなのにたまにメダパニで僕を混乱させようとする)。

そろそろ次の大陸に行こう。